もっと早く始めるべきでした。




日本100名城(続日本100名城)スタンプラリーをはじめました!今更感が拭えませんが笑

もともとお城を見るのが好きだったので若い頃からチャンスが有れば立ち寄って城を見学していましたが、今回のコロナ禍で久しぶりに日本に帰国したこのタイミングで100名城(続100名城)のスタンプラリー制覇を目指してみようと決意しました!

早速、日本城郭協会発行の「日本100名城に行こう」「(続)日本100名城に行こう」の2冊を買ってスタンプラリーをスタート。今回は2ヶ月間の日本滞在ということで、関東圏内、長野県、山梨県と福島県の城を可能な限り回ってみました。

実際に自分で足を運んで撮った画像を使って紹介していきますが、非常にたくさんの方がお城に関してのブログを書かれていますので、諸先輩方に少しでも近づけるように頑張ってみようと思います。  どうぞ宜しくご指導ください。

error:
タイトルとURLをコピーしました